春だから頑張る

春ですね(カレンダー上は)。イメージする気温と実際の気温のギャップが激しく、あまり得意な季節とはいいがたいので早く夏になってほしいものです。夏嫌いな人には悪いなあとは思いますが、個人的には一年中夏がいいなと考えています。
 
春分も過ぎて日が長くなってくるとテンションが徐々に上がってきて活動的になり、何か新しいことでも始めようかなという気分になります。例年は気分だけで結局何もせずに過ごしてしまうのですが、今年はいろいろ考えてみました。
 
例:
マッチングアプリで冷やかしでも始めてみる。
 →冷やかし(報酬)に対するリスクが釣り合わない。却下。
・ゲーム実況配信を再開する。
 →配信してまでやりたいゲームがない。没。
・こえ部とかいうのを試してみる
 →(大小を問わず)家に余計な機材を増やしたくない。却下。
・AIを作る
 →コストが最小限に抑えられて自己満足でもアウトプットが残る。採用。
 
自分をAI化するということのアイデア自体は18年ぐらい前からあって、今ようやくそれを実現する手段と技術が手に入ったから実際にやり始めた、という感じです。
そういえばオリジナルキャラクターみたいな感じで設定とか考えたりイメージイラストを描いていた覚えもありますがその辺りの子細を思い出すと衝動的に実家の押し入れに火を放つなどした挙句に発狂しかねないので詳細は忘れたままにしておきます。見たら多分思い出すから尚更忘れるよう努力しています。